人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイキャスティング

8/1業務命令が下った。

朱鞠内湖スペイキャスティングトーナメント2012にエントリーしたから。

(・o・)

5月末から朱鞠内湖でお世話になり、スペイのエキスパート達に囲まれ、揉まれた数ヶ月。

ちょー緊張の中、投擲台に立つ。

オーバーヘッドのトーナメントでは緊張しない…けど初めてとなるとさすがに(゚o゚;髪の毛が逆立ってたらしい←写真撮ってた方談。

思い出すのは、五年前の日本選手権。地方大会では女性キャスターはいつも私一人。だから自分の投擲をすればよいだけ。

まっ、いつものキャストしたら大丈夫でしょ~

と余裕をかましていた。(始めたばかりにもかかわらず、デス)

んが。やられてしまった。Iわなさんの奥様にがっつりと。EVⅡ、簡単には勝たせてもらえなかった。

ご主人であるIわなさんの投擲は、未だ我が家の目指すところ。最後の最後までループが崩れず、ずどーんとずっーと遥か先まで飛んでいくカンジ。









その時があったから、今もキャスティングを続けているなぁと心底思う(^_^)その時がなければもしかしたらスペイもしていなかたかも!?そして、同時に

比べてよいのは、過去の自分だけ

ということを教わった。

翌年の日本選手権では、EVⅠ、EVⅡ両方いただく。新たな女性キャスターが去年の私と重なる…。

その後はご存知のとーり(笑)釣り人代表で頑張っておりまーす♪

さて。
当日の結果はラッキーの一言f^_^;安定性が30%のバラつくスペイキャスティング。その30%が当日の3分間にでちゃったw(゚o゚)w投擲順、風、新参者…だから、もう忘れたわぃ、投げ方(笑)

あっ!主殿はエントリーしていなかった模様であーる(爆

あと。

富良野からわざわざ応援をしに来て下さった釣り友に感謝し、また釣り好きな女子がたくさん集まった大会でもありました(^0^)/いつか世界選手権で国別対抗に参加できるほど女性キャスターが集合できればなぁ、と夢を見つつ。

今週は苦手なワカサギと格闘かっ!?(^_^メ
by shiho-hohoho | 2012-08-28 19:22 | キャスティング