人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トーナメントロッドを振りすぎると・・・

今夏は僻地勤務となりました。

で遡上前に身体のチェック。

歯医者→(・∀・)オッケー!
血液検査→(・∀・)オッケー!
肘→(-_-;)チーン

この冬マジで竿を振っていました。
シングルハンドの基礎から見直し、バンブーロッドを振り。
理論的なものもぼやっとだけれども考え、トーナメントロッドを振りこみ。

肘を痛めたのはご存知のとおり。

しばらく休めておけば・・・と思っていたものの痛みがひかないので専門医へ

G大阪のチームドクターをされていて、プロやアマのスポーツ選手が通っているとのこと。

いわゆるテニス肘だと私も思っておりました。

が、レントゲンを撮ると

『骨にも・・・』( ̄▽ ̄;)!!
『女性でこの肘になるとは・・・』(* ̄□ ̄*;
『いったいどんなスポーツをされているのか・・・』

となり、競技の検索。最後にはフクちゃんのブログにまでたどりついておられました(笑)

まっ。肘を壊してもそれ以上のよい思いをしたので(^ω^)
しかも2年前からの歴史をご存知の方から「それだけ飛べば釣りになる」と及第点もいただけたので。

(単にブンブン飛ばすという意味ではなく。アレをアソコで、2年前からの歴史と。大河に出直しを言い渡された記憶と。色んな意味を含め、よーやく釣りのスタート地点にたてた心境にしてもらえた言葉❦)

明日は、山登り釣行です。荷物持ちとカメラマン決定(/ω\)
by shiho-hohoho | 2012-04-27 15:03 | キャスティング