人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイロッド

カーテンを洗い、窓をピカピカにして、ようやく大掃除のメドがついた。
帰ってきてから、片っ端から本業(家事)に勤しみ、見たこともないスペイロッド達を整理した。そして、今日また新たなロッドが届く。

これは、私のらしい。そう言わなくては、増え続けるロッド達に申し訳がたたないのか、
己を納得させる、いや私に何も言わせない為の常套句とでもいうのか・・・。
まっ、単にどんなロッドであるか気になり、振りたいだけ。であることは、確か(ー_ー)!!

スペイ・・・そろそろそろそろ避けては通れぬ道なるか。

今年は、なんとかオーバヘッドでとおした♪
十勝川本流でもバックを気にすることなく思いっきり振れたし、
N湖上流域でも熊の足跡を横目に、フライをプレゼンテーションし続けられたし。
R舟川でも大丈夫だったでしょ。
ただ早春のS別川、晩秋のT川では、一人ポイントだけの釣り(´;ω;`)
泥に足元とられて30分は動けずで。ますます孤立((((;゚Д゚))))

来春には、寂しい思いをしないようスペイの練習しなくちゃ~。
可児へ向けてパッツンパッツンも振っとかなくちゃ~~。
やっぱりファリオもぉぉぉぉぉ。

色々イロイロ多様なロッドをかかえて。
いつか大物と出会うための。
道かな。
by shiho-hohoho | 2011-11-10 12:29 | Fly Fishing