人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から師走・・・

明日から、師走。
忘年会やら忘年会やら忘年会やらで、バタバタと過ぎ去っていく12月を前に、
海へ食料調達に。翌日は、じっくりキャスティング練習をしてきました☆
明日から師走・・・_b0150023_2071080.jpg

小浜の海。マル秘!?ポイント。雨のせいか、ここには誰も釣り人ナシ。
小さいナブラがあがったので、ジグで。
サゴシGET。
明日から師走・・・_b0150023_2072646.jpg

その場で、頭としっぽ、内臓を取り出し、血抜き。
夜には、こんな姿へと成り果ててしまいましたっ。
明日から師走・・・_b0150023_2073550.jpg

翌日は、比良さんを眺めながら、釣り友たちと一日中キャスティング練習。
#3のバンブーロッドから、6種のトーナメントロッドまで、幅広く網羅!!
明日から師走・・・_b0150023_2074437.jpg

竹竿ビュンビュン振って、1種の練習パンパンして。次は、マキシマ振って。
ついでに、初めて目にしたMADE IN KOREAの竿をブンブン振る。
1716をドーンと振って、釣り友が自作された3本の#6竹竿を振り比べる。
申し訳程度に2種も・・・;;

「この竿、いいねぇ♪」

「実釣によさそうやろ。」

という会話がなされたり。

初めてお会いする方から、
「奥さんうまいですね~」とお世辞を言われご満悦。
そこで、ちょっと意地悪なワタクシが出てきて

「ねぇねぇ、主とどっちが上手やと思う?」という悪魔の質問。
「えっ。・・・。」

ちっ。やっぱりお世辞かい!

あまりいじめるのはよくないので、別の話題へ。
なんとも大人な対応(爆

疲れた頃には、コーヒーをかけワンメイクで遊んでみたり。

キャステング練習と聞けば、ただもくもくというイメージ?
管釣りより、あっという間に時間が過ぎるわぁ、と釣友がおっしゃられたとおり
なんとも楽しい時間でした。

まっ、最後は、どこそこの川のあのポイントが・・・。
時期は、GW明けからがどうのこうの・・・。

話はつきましぇん。
一人トーナメンターget!?ニヤッ☆
by shiho-hohoho | 2009-11-30 20:11 | キャスティング