人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腫れ

週末は、竿振り。
寒い中、二日とも耐え抜きました。

土曜日は、琵琶湖畔で釣り友と振り振り♪
同世代の殿方4人がみな同じ竹を調達しよった。
すでにお揃いのベストもお持ちである。
リーダー(我が主)の号令により、お揃いの格好で釣りにいくんやって。
普段は、こだわりのある方々。なぜか、このチームが集まる時には、お・そ・ろ・い。
プププ。

日曜日は、いつもの場所で太くて固いものに変えてのフリフリ♪♪
で、竿振りの時は、目だし帽を被っている私。
理由は、単純。
防寒とラインの鞭打ちから逃れる為である。
もちろん、そのようなご趣味もなく、顔面や耳を傷めたくない。

が、今回は少々理由が異なった。
そうノーメーク&目が腫れていた(爆

楽しいおしゃべりをしながら、現地に向かう車中。
議論が白熱。
きれいで大きな私の瞳から、一筋ではない涙がキラリ☆

そして目が・・・腫れた。
年齢のせいか、腫れがひかず、
以前からそのようであったかと言わんばかりの我が皮膚達。
環境破壊をひきおこすほどのひどい様相であった。
隠すしかなかった。

そして現地では、楽しい時間が過ぎていった。

暗中模索していたスタイルが、見えてきた。
よかった、よかった。
これで、迷わずいけそう。

お隣をみると、テーピングでぐるぐる巻きにしたテ首の我が主。
帰宅後、まじまじと左右の手を見比べ・・・

「なんか大きさ違うように見えへん?」

「どれどれ。あっ!何言ってるの。全く!!ちゃうやん。」

「えっ、えっ。や、やっぱり?アカン、アカン。痛くなってきた。イテテ。」

単純極まりない。

腫れあがった手首にアイシングをさせ、私はラインの補修。
が、次は私が・・・

「イテテ、イテ。とって~。はがして~。」
と大騒ぎ。

接着剤が、右手の小指と手のひらを接着してしまい、その間にラインが挟まるという奇妙な構図ができあがってしまった。
意外と小指は、力が入らないもので。
はがれない。
あまりの衝撃に左手の存在は、忘れ去られていた。
なんともどんくさい。

体中が、重くだるく。
昨夜は、早々に就寝。

今朝は、寝すぎて目が腫れた・・・。

朝からお風呂に入って、リフトパック。
主は、これから病院。プププ。

重力よ、お前に抗うぞ!!


皆様、今回もありがとうございました。
週末もよろしくお願いいたします。


兄弟の契りを交わした瞬間。やっぱり目は腫れていた・・・(爆
腫れ_b0150023_1047778.jpg

by shiho-hohoho | 2009-01-26 10:47 | キャスティング