釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日より十勝)^o^(

朱鞠内湖でのお仕事が一区切りつき、明日より十勝へ戻ります(^0^)/

我が家の畑は?庭は?十勝の釣りは?温泉にゆっくりつかりたいなぁ☆

二週間の休暇です。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-28 19:50 | 日々
早朝の気温2°(最高気温27゚)

朱鞠内湖で竿をだしました。

イトウとアメマスとウグイ、がそれぞれ釣れました。

◎^∇^◎
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-27 17:03 | Fly Fishing

幌加内そば~八右ヱ門

幌加内のお蕎麦やさんの中で、一番気になっていた『八右ヱ門』ですすります^/^

北海道ミシュランに掲載された為か、開店前から列が。…その先頭はワタクシ♪

1日20食限定、というコピーに惹かれ、極寒清流さらし蕎麦を注文。ナント1200円^_^;頑張りました。

食後の運動は釣り。川を釣り上がります。

ん~ダメだこりゃ。

水が多くつま先遡行&熊さんも横切ったらしいという噂。2時間で逃走。ここも天国ではなかった(・_・)

明日の早朝は、正真正銘の天国!?にて釣り。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-26 20:04 | 日々

最高の一日!

朝から漂う雰囲気…空気、風、虫等々…全てがこの数日間と明らかに違う。

絶対いい。魚が釣れる。

イブニングを終えた頃であろう時間より、期待通り北や東より朗報が飛び込む。

おめでとう(v^-゚)
よかったぁ(^0_0^)
やるやん!

祝辞をたーくさん述べた♪すごく嬉しい。

北の大地に、人の心が色めき、圧倒され、恵みを感じ。執念と忍耐が加わり、竿先より感動を覚えた一日。

そぅ。

ワタクシ事ではございませぬ(笑)我が家は共に釣ってないんですけどぉ(-.-;)

二重マルの一日◎
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-23 04:57 | Fly Fishing

連日川通い

毎日川にいます。

昨日は、早朝より筍採り(ねまがり竹)。80キロを山からおろしてきました。早速焼いていただきその後、雨のなか川へ立ち向かいました。

今日も川。明日も川。

一昨日も川。

頭いかれています。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-21 22:15 | Fly Fishing

ドライの釣り

久しぶりに雨が降っています。カラッカラだったので恵みの雨です☆

今朝はシングルハンド#6のバンブーを片手に、ドライの釣りへ。

まーーーったく異常ナシ!

とっとと帰ってまいりました(._.)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-17 17:38 | Fly Fishing

釣れないワケ

一昨日

前浜で沈めると釣れているというので、オーバーヘッドでシンキングラインを投げる。

あちゃー投げ方忘れてる。思いだすのにしばらーく時間がかかる。バチャバチャと釣りまくっている方がおり、視線をやると

…!!

SO家ではないか(もちろん連絡あり(^O^)んが夜勤あけで朱鞠内。凄っ。)

おひさまが沈むまで釣りしてました(゚o゚;私は…またまた途中で退散。妙齢のため、と言い訳。

昨日

やっぱりバラしたやつの決着をつけたくなり、早朝3時半より出撃。

デカイ虹鱒を手にしたい!

強ーい想いと頭の線が一本!?切れ気味の行動力で、あちらこちらと走る。も、ちびっこONLY★

19時半過ぎ、ドッッッボーーーンと。垂直に真っ赤なほっぺと尾鰭が現れる。

やっぱりいた。だけどなんだかその姿が、ガツガツとしたものもスーッと消し去り。

一度の当たりで納竿。帰ろっと。

あ~ぁ。ラッキーアイテム富良野のタカラヤさんサングラスを忘れたのが運のつき。(釣れない理由があるってイイナ♪)

しばし朱鞠内湖で遊んでもらおうっと。疲れた~
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-15 07:38 | Fly Fishing

ズドンと

近頃、川に出没中

久々にズドン!

これこれ、この感触♪虹鱒だわぁ

ジャンプジャンプ。上られ竿をのされ…リール巻くも、もう一度ジャ~ンプ

ようやく落ち着いたかと思ったら、バレちゃったー(;_;)

たまたま現場に居合わせた方も、60以上だったね…と。

キャッチするのは本当に難しいです、私にとって。技量らしいので経験あるのみ(^_^メ)

まぁ、久々に味わえたので、よし!といたします★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-12 21:19 | Fly Fishing

サクラでしたっ

今日も早朝3時起床。こちらに来て違和感なくなっています(T_T)

で、ちょーハードなお仕事の合間をぬって、朱鞠内までSO谷家が釣りに来て下さいました♪図々しくも便乗(^-^;

島流し→レイクハウスにて腹ごしらえ→前浜

とフルコース。(私は途中で逃走。)

スペイのエキスパートも加わり、女子が集まると…朱鞠内湖も華やいでおりました★

で。みーんなサクラ。

釣りの延長上にキャスティングがあり。ん~枝葉はキャスティングで、幹が釣り。みたいな感覚でそれぞれがそれぞれの場所で楽しんでいて。たまに集まると、違和感なく話が進む。ありがたい同性との釣り日和となりました(^0^)/感謝。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-07 19:03 | Fly Fishing

幌加内のお蕎麦

大好きな蕎麦の一大産地にいるので。すすります(^O^)

三頭山と霧立亭へ。

三頭山は十割そば、もり500円!風味が残ります。

霧立亭は、喉越しがほんとによくって。美味しかったです。そばの実アイスがめちゃくちゃ~美味しい(o^~^o)ハマリそぅ!

時間の合間に、お蕎麦屋さん歩きも楽しんでいます★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-06-06 06:48 | 日々