釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カヌーDE朱鞠内湖

本日はカヌーで釣り!

ん?
お仕事に来ておりますのです、ここに。

疑ってはなりませぬ(;¬_¬)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-30 10:21 | Fly Fishing

朱鞠内湖のイトウ

本日、夕方釣りました。朱鞠内で二つ目です(^o^)
よかったよかった。

ちなみに。

午前中は下川町の五味温泉へ。珍しい泉質とのこと、飲泉したらサイダーみたいでした★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-29 20:20 | Fly Fishing

釣れた

朝、釣れました。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-27 09:41 | Fly Fishing

パール色

目の前の前の前で

パール色の躯体を大きくくねらせ、帰っていく。

見せつけに来たのか!

興奮この上なし^/^
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-25 21:10 | Fly Fishing

朱鞠内湖②

ナント

毎日スペイの練習をしていま~すw(゚o゚)w

練習と実釣練習用の二本を用意。湖に立っております。まだまだ釣りができるレベルではないけれど、主殿が来た時にビックリさせる作戦なのであります★

で。
昨日は練習中に、足元を鬼が横切っていかれました。

おぉー!俄然、練習に力が入ります♪

おかげさまで、お仕事も楽しくやっております。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-25 06:41 | Fly Fishing

朱鞠内湖①

朱鞠内湖にいます。

毎朝

チュンという鳥のさえずりと。

釣り人が渡船に乗り込む準備の音で、ワクワクした期待が伝わり

目を覚まします。

朝焼け夕焼けともに美しいグラデーションが広がります。

しかも蛇口を回せば、お湯がでます。毎日お風呂にも入れます。

外気温も思ったより暖かく過ごしやすい!

昨日は少しだけスペイの練習もしました。女性キャスターに教われば、恫喝されず的確ですv

が、できぬ!

さて。

湖のコンディション、良さそう★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-23 04:42 | Fly Fishing

コンパニオンプランツ

連日我が家の畑(家庭菜園)と格闘しています。

で。畑のレイアウトに悩み…調べた結果

コンパニオンプランツというものに行き着きました★

種類の違う植物同士を近くに植えたり、混植することで、病気を防いだり生育がよくなったり…互いに良い影響を与え合うのだそう。

野菜もハーブもお花も、と欲深いワタクシには。フフッ、もってこい。

ご近所さん曰く、荒れ地だったのだから二年かけて根を切りなさい、だって。やっかいな牧草や笹の根っこがはびこっているのです(涙)

ご近所さんから、お煮染めやバラ寿司、野菜や苗を周りからいただく毎日。朝窓を開けると、誰かが目の前にいます(・_・)大阪ではお隣りさんの苗字すら…知らなかったっけ。

庭木の剪定や破壊(笑)もやらなくちゃ。とりあえず。明日は網戸の張替え!…予定(^_^;)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-17 21:35 | 日々

キター(^0^)/

朝採り極太アスパラをドサッといただきました♪

来ました、この季節♪♪

スーパーにも道産アスパラが出始め…。数本の束を見るたび、買う気も起こらず(^_^;)

昨年は、アスパラで冷蔵庫が占領され。送っても送っても…食べても食べても…。贅沢でした♪♪♪

さぁ、味が濃くって太っ~いアスパラのいただき方は。

やっぱり☆

アスパラ天丼

でしょう!
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-16 19:22 | 日々

暴風爆雨

去年に引き続き

連れてきてしまいました

低気圧m(__)m

申し訳ございません。

ただいま素敵な殿方達が武器を片手に悪天候と闘っておられます。

とーぜんヘタレな私は、車内待機♪

木々はゆっさゆさと揺れ続け、ダダダダと雨が打ちつけてるんだもん。ヤダヤダ(^_^;)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-04 15:00 | Fly Fishing

遠い…

低気圧とともに遡上中

船です

めちゃくちゃ揺れてます

気持ち悪い(:_;)

北の大地は遠いです
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-05-03 18:56 | 日々