釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

氷を割る日々

昨日今日と気温が上がったので、この辺りの釣りはひとまず終了のご様子。釣りにならな~い。つるはしで氷を割っていました。ママちゃりで、『ごりらのしっぽ』へパンを買いに行っていました。

そうそう今回北へ派遣された最大の目的は、施設の点検。地元の業者さんに見積もりをお願いしたのだけれども、どこもかしこも音沙汰なし(怒)十勝時間があるらしいので仕方ない。結局地元でないところにお願いし、即対応。

現状維持が1番!?
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-30 21:45 | 日々

チカ、キウリウオ

半年ぶりの女子会。やっぱり快晴です。やっぱりしゃべりっぱなしです。山が眩しい。

まずは★

鉄板のトムラウシ温泉。露天風呂で90分恋愛トーク。体の皮はフニャフニャ~。

まだまだ雪の多い山を下り「風景」でベリーベリーパフェを。お昼ご飯後にもかかわらずペロリ。ここのヨーグルト『でーでーぽっぽ』は美味しいので、ついでにお買いあげ♪

ぐるぐる廻り最後は、昨夏お世話になったアスパラ親方家へ。

親方が、数日前にサロマ湖で釣り上げ、干したチカとキウリをいただきました。ちまちまとお酒のあてにピッタリ!どちらも初めて食しました。

昨年の仕事場の農家さんの畑は、東京ドーム65個分。改めてその広さを想い、畑に放牧された日々を懐しみ。モグモグ食べぺちゃくちゃ話しただけでこの上ないハッピーな気分となりました。感謝!
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-28 22:43 | 日々

悲惨

お預かりしていたワンコは、親元へお帰りなさった。

五日間よく懐いてくれたので、ヒヒヒ。名前を変えてみた。

にしても。よく冷えています(>_<)ツルツルの路面です。我が愛車ママちゃりで三度こけ、ハンドルは曲がり、かごはガチャガチャと外れかけ。横を通る車に、きったない雪泥をかけられ。泣きながら3時間近く自転車に乗ってました。

車…要るわ。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-27 15:32 | 日々

ジャックラッセル

ジャックラッセルテリアの女の子が家にやってきました★

6ク月のおてんばさんです。飼い始めた!?のではなく、お預かり中。

去年、実家のラブラドールのお婆ちゃん犬が16年目で旅立ち。ピョンピョンと跳ねるこの娘に、姿を重ね合わせてしまう。

しばらくワタクシが遊んでいただきま~す。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-22 20:34 | 日々

蕎麦を喰いそこねる

「やぁ。」

と一年ぶりに友がやって来ました。お蕎麦巡りです。

「目分料とほおの木が気になってん!」

が、時間を外した為か5軒も『準備中』。お腹のご機嫌の限界を超え、直後目に留まった豚丼大盛りに取って代わりました。期待せずお店をくぐるも炭火♪

お蕎麦巡りは、次回持ち越し!
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-21 20:06 | 日々

パトロール⑧

武器を持たないパトロール。

余生になると、こんなことも愉しめるように(笑)

にしても、雪と風。めちゃくちゃ寒い彡(-_-;)彡
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-20 23:29 | Fly Fishing

パトロール⑦

エー!マジっすかっ!!

ありえ~んw(゚o゚)w

余生を穏やーかに過ごしたと思います。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-19 22:36 | Fly Fishing

パトロール⑥

キセキ★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-19 00:22 | Fly Fishing

パトロール⑤

本日のパトロール

空振り。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-17 20:13 | Fly Fishing

パトロール④

フィッシング・エルボー属の二人で河川パトロール。

今日も釣るで~!と意気込み18ftを持ち込まれ。もちろんこの時期は、雪こぎとの闘い。今日も河に着水するまでにびっしょり汗をかいた。

日没後まで粘って、結局2バラシ。

にて納竿。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-16 22:24 | Fly Fishing