釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

塩麹

末期症状です。
b0150023_1047596.jpg


近頃の私(@_@。
― 夜中にパンを捏ね、冷蔵庫で低温発酵→朝からパンを焼く
― 塩麹で日本海で釣ったサワラを漬け、野菜を漬け
― 今さらながら韓流ドラマ

そろそろ真っ白いひらひらしたレースのエプロンを着て、スワンのシュークリームを焼いてぇしまいそうな勢い。ドライイーストはにおいが気になるしぃ、また天然酵母から作ってぇナンテ(+o+)

たしか8/10年間は、こんな生活だった(~_~;)
ほとんど誰にも会わず、超インドア。ほんと(笑)
*釣りは別。

あと10日ばかしで、解禁となる♫
恒例の長良川。
さてさて、#30のミッジとはいかなくとも、#22~#26は要。
巻けるのかっ(;゚Д゚)!
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-20 10:49 | 日々

まる

親指いたい。
栗のむきすぎ。

醤油をさがす。
冒険心無く、ハズレ無しの島根県。

まんまる。
タコよりイカがよろし(^u^)
b0150023_1955482.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-14 19:56 | 日々

公魚

スタスタスタ
b0150023_14573013.jpg

穴を開け
b0150023_14582399.jpg

セット
b0150023_14583969.jpg

朝からボトルも開ける
b0150023_14585587.jpg

釣りたて揚げたて
ホックホクのサックサク
b0150023_14591251.jpg

この冬一番の贅沢なひとときが待っている。
節約頑張ろう(`・∀・´)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-13 15:00 | 日々

献上品

 ― 姫、これでお許しを。
 
 ― ふむ。

 ― ・・・。

 ― クルシュウナイ、チコウヨレ。

 ― ははぁぁぁぁ。

姫の怒りをかうと献上品と相成り候。

ただし、この姫。かなりの安上がり(≧∇≦)マンゴーゼリーで、ちょーご機嫌♥
b0150023_9491882.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-08 09:50 | 日々
発毛に効果あり!

女だけで釣りに行ったことなんてナイ。
常に付属物な身であるので、車の中では身をひそめる。

そして気がついた。

殿方達の会話は、いずれハゲにいきつく

ということに。b0150023_18222766.gif

― コンビニで80円ぐらいで売ってるりんごジュースあるやろ。あれ飲み続けたらボーボーになるらしいぞ。あそこの会社、皆生えてきたって言ってたわ。 

女は美に男は髪に、だ。




蘭越にある薬師温泉は、湯船の底から源泉がピチピチと湧いている珍しい温泉。源泉かけ流し♫泉質は2種類で、男女別の透明湯と、混浴のにごり湯。この透明湯の方に発毛効果が!?あるという。

混浴の濁り湯に浸かると、深さが胸元までありとにかくぬるい!ぬるくて全く暖まらない(笑)新鮮な温泉を堪能できるので、一度は浴びてみたかった。
b0150023_18321917.jpg

微笑ましい
b0150023_18323478.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-06 18:40 | 温泉

はつはる

迎春
本年もよろしくお願いいたします
b0150023_9445084.png
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-05 09:46 | ごあいさつ