釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本選手権

週末は、日本選手権で竿を振って参りました。

2回目ということで、昨年よりは緊張もなく・・・!?
顔見知りの方々も見受けられ、少しばかし安心。。。

とかいいつつも。
EV1では、競技の途中ですでに腕がパンパン。
竿重て~!
普段以上に、余計な力が入っていたようです(笑)
にしても、メジャーリングがやるたびに狂うのは、性格のなせる業かっ!?

EV2では、風がふくふくふく。
公認にならなくとも、気持ちよくシュートできたらなぁ、と
お立ち台にあがるも・・・。

ホールラインがすべって、タイミングが思うようにとれず。
途中で、首をひねりピキキと電気が走り。寝違えたようになったり。

と、まだまだ課題の見えるはるか前段階;;;
練習あるのみかな。

試合結果は、十分満足できるものではなかったけど。
まっ主様共々、頑張りました。
(クラブのチームメイトの皆サマも、かなり頑張られましたっ。
全種目参加や、世界選手権に選ばれたり。おめでとぅ~☆)

また、EV1では、プレイオフをしていただいたり。
審判では、親切に補佐いただいたり。
競技を離れると、選手同士で楽しくおしゃべりできたり。
主サマのおパンツをかいがいしく用意する妻のつどいがあったり。
とても楽しく有意義なひと時となりました。

皆様ありがとうございます♪

ちなみに主様は、来年が勝負や~!と徐々に手ごたえを感じつつあるようです。

初日で退散いたしましたが、日曜日はかなり大荒れの天候だった様子。
本当にお疲れ様でした。

また1年頑張れるかな。
b0150023_1311115.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2010-05-24 13:03 | キャスティング

ちょい釣り三昧。

ちなみに。
魚釣りも堪能。
山へ、ちょい釣りに。
b0150023_18541651.jpg

ウエットでさぐる。
b0150023_18545723.jpg

山菜の王様、たらの芽をざっくざくといただく。
b0150023_1855741.jpg

山の次は、海へちょい釣り。
b0150023_18551729.jpg

もちろん、日が沈むまで。
b0150023_18552467.jpg

プシュー
b0150023_18553190.jpg

ビヨーン
b0150023_18553740.jpg

本日の釣果は、ハマチ♪
b0150023_18585484.jpg

サゴシGET。
b0150023_1855436.jpg

今年は、あたいの竿にも、魚がかかってくれています♪
[PR]
by shiho-hohoho | 2010-05-06 19:04 | Fly Fishing

彦根での竿振り大会

黄金週間も昨日で終わってしまった我が家。

くったくたになるまで、体を傷めつけた楽しい休日となりました♪

7種目総合のキャスティング大会。
b0150023_938236.jpg


今回は、遠く!かなり遠く!!離れた牛タンの地からの参戦者もあり、
とっても楽しいものとなりました。

しかも。待ちに待った女性キャスターも参加され。
ジュニア選手の子と合わせて、キレイどころが3人そろいました(爆
これにて、キャンディーズの結成か!(いや・・・かなり古すぎっ;;)
今でいうパヒューム?(ビミョウ・・・)

トーナメントを始めて、いろんな方にお会いでき。刺激を受け。面白い話を伺ったり。
やっててよかったなぁ、と思う今日この頃。
トーナメントのおかげで、バンブーももっとうまく振れるようになりたいと思ったし。

数ヶ月前の、もう辞めてしまおうか・・・というモチベーションはどこへいったのやら(笑)

まぁ、結果は・・・。
後からついてくるものよぉ~。
と言いつつ。
昨日は、師匠出動のもと、EV1の練り直し。
ここにきてよぉやく始動かっ!

とかとか言いつつ。
一日やってでた結果は。

「もぅエエわぁ、ええかげんで。」

よって、合言葉は、「許容範囲」と相成り候(爆。。。

競技会で知り合った皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
また事故無く、無事に岐路につかれたことと思いつつ。
また、どこぞの大会でっ!




 
[PR]
by shiho-hohoho | 2010-05-05 09:59 | キャスティング