釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

曼寿沙華

よく晴れたので、カメラ片手に、明日香村に行ってみました。

  稲穂と月
b0150023_80512.jpg


  廃校。
b0150023_804595.jpg



お手軽にコンパクトカメラで、ぶらり旅の様子を・・・
当初の目的は、彼岸花。
b0150023_801069.jpg


道すがら、まだ、青々とした栗の木が。
実りの秋は、もうすぐソコ。
私は、稔りきったものより、この青々したモノがお好き。
だって、まだまだ若いですもの♪
b0150023_80223.jpg

コスモスが咲いていました。
地元のおばぁちゃんも、2,3本手に握っていて。
自宅に飾るのかな。花を飾る気持ちの余裕を見習わなくちゃな~。
b0150023_8031100.jpg


カヤの実を一生懸命撮っておられました。
そとの殻は、お焼香の灰?に使わられるそう。
灰汁は、蚊帳を染めるのに用いられ。
実は、砕いてクッキーなどに入れると、香ばしく美味しいとのこと。そのままでも美味なんだって。
b0150023_803891.jpg


楽しかったので、また行こうっと♪
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-09-27 08:18 | 日々

そばの里

シルバーウィークは、渋滞・渋滞・渋滞。
大阪を抜け出すだけで、3時間・・・;;

それでも、そばの里でウエットを軽く楽しんできました。

b0150023_2026262.jpg


デカくてキレイなヤマメを釣っちゃって、思い残すことなく本州の渓に別れを告げよう♪と
ほくそえんでいたにもかかわらず。ちっちゃなヤマメと、ちっちゃな・・・ウグイ!・・・カワムツ!!
b0150023_20263598.jpg


ウエットで、これかい!もう網入れたんやろか・・・と、疑念すら沸いてくる。
やっぱり、これからは海かぁぁぁと、
毎年同じ感慨を覚えながら、Fly熱がフェードダウン。

まっ、来月は今年4回目の北の大地だし♪Flyは、まだ楽しめるか・・・
と、慰めて終わり。

世界選手権から凱旋帰国された某氏に、現地の話を聞いたり。
いいな・いいなを連発した休日でもありました。
羨ましいので、トーナメントの練習もマジメに続行中。
うまくならないけど・・・。
b0150023_2027163.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-09-24 20:29 | Fly Fishing

デビュー!?

秋の気配を感じつつも、まだまだ残暑厳しぃぃ折、

竿投げ大会 in 大石~卑猥この上ない~

サブタイトルまでついた(←ウソ。笑)楽しい大会に参加して参りました。

とりあえず、EV1のデビュー戦!
途中、メジャーリングが狂いましたが、最後まで投げる事ができたっ☆
よかったよかった。

EV2は、進歩ナシvvv。腰つきが悪いらスィィィ。
EV3は、初めてロッド持った。1回当たった。
EV4、5は、妙齢につき体力の限界!!観戦に徹す。

やっぱり、練習の成果?を試すうえでも、課題を見つけるためにも、
大会はありがたいなぁぁぁとつくづく感じた週末でした。

あちらこちら筋肉痛ですが、また来月もヤッていただけるそうです。

皆様、一緒にヤリましょう!!楽しいですヨッ☆
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-09-14 09:25 | キャスティング