釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の陽気に誘われて

週末は、汗ばむほどよいお天気でした。
というわけで!?今週も車を走らせてきました。

朝一番は、ココ。
b0150023_20322663.jpg

ねらうは、もどり。
日に日に大きく移動するらしく、魚をうまく見つけることができません。
ものすごいことになっていないじゃないのよぉ。
かなり期待していただけに、ショック!!

早々に見切りをつけ、さらに北へ・・・。
b0150023_2032395.jpg

大きいヤツをねらおうとたくらむも、鯉の魚影しか確認できず。
錦鯉が優雅に泳いでおりました。鯉も産卵期?

と、ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが。
私、ただ今9連敗中(汗;;
主は、早々にアマゴさんやらヤマメ君とご対面を果たしておりますが。
私の方は・・・ゴホゴホ。
10連敗は、マズイ。非常にマズイ。私のプライドが・・・。

前日は、主からフライ巻いとけ!!俺の分も♪
とご指示があり、かいがいしく準備。
10連敗を阻止するべく、頑張っていたっけな、私。←すでに遠い過去・・・

ここで、頭を七重にも八重にも下げ、主を拝みたおし、
とある渓へ向かっていただきました。
10連敗を阻止するべく。

(主)アソコは、早いと思うで。
(私)かまへん。アソコなら、絶対ボは、ないはずやし。
   私が釣れたらええだけやしね。竿持ったらアカンよ。
   このままでは、非常にマズイんや。

とマル秘の渓へ3ヶ月も早く入渓。
b0150023_20364731.jpg


(主)ちょっと一投だけさせて。
(私)えっ!!・・・まぁ、ええけど・・・。

バシャ。

この瞬間、私の10連敗が決定いたしました。

最初の一投で、かわいいイワナが、でてきてしまい。
小さな小さな渓で、先行をされれば・・・。

その後、3匹ばかりキャッチした主は、振り返ってこう言いなさった。

(主)アカンわぁ。イワナは、まだ眠っとるで。
   こういう釣りは、夏に十分できるし、川替えるで。

というわけで、朝一番に入ったポイントへまた戻る。

私はというと、途中、ソフトクリームを買っていただき、忘れる事にした。

最後は、こってりイブニングまで。
川原をウロウロウロウロ。虫を見、ライズを探す。
b0150023_20324939.jpg


また釣れなかったけど。
楽しかった。
やし、まっいいか。


ついでに。翌日は、山菜採りと釣行のあわせ技。
b0150023_20435328.jpg

たらの芽の群生地発見♪
全部の芽を摘み取ってしまうと、木が枯れてしまうのだそう。
新芽だけ、いただきます。
b0150023_20331152.jpg


定番のわらび。先は、発ガン性物質が超微量あるらしく、除去。
b0150023_20331871.jpg

キレイなヤマメをウエットで、主だけ釣りました。
もしや、11連敗!?
イヤー
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-04-20 20:44 | Fly Fishing

選手権

今日は、選手権の日でした。
b0150023_2054152.jpg


皆様、本当にお疲れ様でした☆楽しかったです♪

早速ですが、今回の成績・・・

EV2→40.84m。ギリギリ目標を超えることができました。イエーイ!!
アングラーズ#8→35.81m


主は、EV2・EV6←今後も練習に励むそう(爆
アングラーズ#8←納得した模様
アングラーズ#13←論外。

今大会一人勝ちで、メダルジャラジャラの賞状パラパラのN氏。
b0150023_2054283.jpg



そのN氏より上位になった瞬間。しかも竹で。ごっつあんでした(笑)
b0150023_2055577.jpg



次回に向けて、練習じゃ~。
よろしければ、またご一緒に練習してくださいませ。

遠方の方も無事帰路につかれることを祈りつつ、

疲れたので、寝ます。

おやすみ☆
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-04-12 21:08 | キャスティング

鳥取

b0150023_2093379.jpg


週末は、鳥取へ・・・。

毎年、この川で遊ぶ面々と。

解禁後は、どのあたりに?
どうでしたー?

水が減水してて・・・ウンヌン。

1年ぶりに会っての何気ない会話。
元気そうな顔を拝見しただけで、ホッとし。

川のほとりで、一緒にライズを探す。
風のおかげか、波立つ水面から小さなちいさなライズを探す楽しさ。
交互にバタバタと釣り上げ。
気持ちの良い春の休日でした。

またね~☆

b0150023_2094183.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-04-01 20:12 | Fly Fishing