釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その③

5日目、珍しく観光。

一日一ソフト。
b0150023_21424340.jpg


私は、小樽へ。主は、二風谷へ。
行きたい!!
間逆の方向のため、心が非常に優しい私が折れる。
文化人類に興味を持っておられるので、お勉強。
しかし資料館は、休館日だった。
b0150023_21432483.jpg


ようやくここで、魚とご対面(汗;;
b0150023_21442990.jpg


b0150023_21445732.jpg


サケ稚魚を放流。卵の時に、バーコードで印をつけているらしい。
2012年に戻ってくるとのこと。
b0150023_2145921.jpg


〆は、やはりみそラーメン。
b0150023_21452096.jpg



釣りだけではなく、人との出会いは、旅をさらに心喜ばすものに。
でも、やっぱり釣れれば、文句なしやね☆
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-24 21:51 | Fly Fishing

その②

3日目から、支笏湖に移動。
モンスターをねらう!?


昨年から、透明度日本一になったらしい。ほんと気持ちの良い山・空・湖。
b0150023_21112235.jpg


3日目は、晴れ☆ただし、支笏湖では波がたたないと難しいらしい。
たまたま隣におられたフライマンさんが、もしかして・・・と声をかけてくださる。
色々ご教授いただく。
さらに夜は、別の知り合いに紹介してもらったバーへ。
この時、マスターから、支笏湖なら○○さんを頼ったらいい、と教えられる。
んが、その方がたまたまお隣におられた方やった。おぉ!!
この夜も飲み明かし。疲れきった体にアルコールは、一瞬にして染み渡りました。
b0150023_21114069.jpg


4日目。釣りにとっては、よい強風らしい。昨日と打って変わって、波立つ湖面。
午後からは、雨。
寒い。非常に寒い。そして、あまりの過酷さに涙が。
お願い、一度でいいからアタリがあってもよいんじゃない?
釣れなくとも面白いとはいえ、やはり。
もぅ、いや。湖は二度と来ないからね~!
と絶叫し、一人先に脱落。
足の裏が、寒さを通り越え、痛かった。赤かった。

ストレスフリーな釣りがしたいんじゃー!!

主は、地元の人が皆帰った後も一人、冷たい雨に打たれながら、真っ暗になるまで
竿を振り続けられておられた。尊敬を越え、あなたはおバカさん。
b0150023_2111577.jpg


ラスカル~☆一瞬、心が和む。
が、こいつは外来種で嫌われモノらしい!?
b0150023_2112492.jpg


4日間、ノーフィッシュ!!!!!!!
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-24 21:31 | Fly Fishing

早春の北海道①

早春の北海道、釣りの旅です。
先週の木曜日から昨日まで。

今回は、釣りを介して色んな人との出会いがあり、
これまた楽しい旅となりました。

おいしいお食事とお酒、楽しいお話・・・。

お世話になりました方々、ありがとうございました☆
(といっても。誰一人この存在を知らないであろう・・・笑。)


初日。初島牧!海アメだ~!!ルンルン♪
b0150023_20535092.jpg


2日目。ただひたすらに・・・。振り続けた。強風に襲われながら。
地元の方も、この状況では仕方ない、とおっしゃる。
ダービー最終日前だったようで、かなりの人・人・人。
b0150023_20535852.jpg



温泉で冷えた身体を温め。酒宴へ・・・。おいしい料理の数々が。
お世話になったあげく、手料理まで。過ぎ行く時間は、あっという間。
またお願いいたします。
某芸能人が紹介して、品薄となったという地元のクリームチーズ。絶品☆
b0150023_2054783.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-24 21:04 | Fly Fishing

38.6℃

ゴホゴホッッ。
ズルズル。

しばらくお風邪をひいておりました。
21年ぶりです!市販の風邪薬なんぞ、お初☆
まさに鬼の霍乱。

そう21年前・・・

風邪で熱がでたと記憶している小学○年生。

38.6℃。

めったになかったので、今でも鮮明に覚えています。

そして、当時は学級閉鎖になるほど風邪が流行していました。
もちろん、私は一人ピンピンの健康体。
学校帰りは、風邪でお休みした友達の家へ、給食のパンやら、連絡帳を持って行っていました。

いいなぁ、学校お休みできて・・・

いつもそう思っていました。
が、ある日、学校から帰るとなんだか熱っぽい。
うれしくなって、測ってみると・・・・♪

38.6℃

お母さ~ん、大変よ。熱がある♪

あれれ。もう寝なさ~い。

元来、超健康体のわたくし。
ぐーすかぐーすか爆睡したら、翌朝には、すっかり熱も下がっていました。
もちろん、休むことなく登校。

しかし、書いてもらいましたよ。母に。お願いして。連絡帳に。

昨夜、熱が出ました。気をつけてやって下さい。

と。

もう、うれしくってルンルンで先生に見せに行ったっけ。

お休みしていた子が、先生や親やらに連絡帳に書いてもらってたのが、幼な心に羨ましかったのよ。
あぁ、大事にされてる、みたいなカンジの。
これで、私もか弱き一人の小学生だわ☆なんて、思ったっけなぁ。

というわけで、この時は薬なんぞに頼らなくても超回復!!を見せた私でありましたが、
今回は、歳も歳。お薬を飲んでもすぐには治らず、しばらく患っておりました。ヒー。

もちろん、その間にもキャス錬は行いましたヨ。


おっと。カシミヤゴートを用いて大型のフライを製作中。何処に行くのか・・・。北!?
b0150023_21535585.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-17 21:56 | Fly Fishing

うどんツアー

香川県にうどんをいただきに行ってきました。

4~5杯は、いける!!って思っていましたが。

3軒で the end・・・

食べ過ぎてで息ができなくなりました(笑)

にしても、シンプルなうどんが、くせになりそうです♪
b0150023_2101641.jpg


1軒目は、がもう。かまあげが一押しです。
b0150023_2102562.jpg


次は、たむら。かけが美味しかったです。お金の支払いに少々とまどいました・・・。
申告制。生姜は、自分ですってね。
b0150023_2103794.jpg


あれれ。ボケちゃった。最後は、山越。超有名&人気店。
たまごの天ぷらが美味。写ってませんね;
b0150023_2104675.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-06 21:10 | 日々

揺れる電車 冷めぬ釣欲

そう思い立ったら吉日!
持ち前のひきの強さで、都合のよい職を見つけることができました。

てなわけで、ただいま梅田でオフィスワークしています♪週2、3やけど(笑)
ブランクが長かったので、最初は疲れておりましたが。

主から、

仕事は鼻くそほじりながらやるもんや。

というありがたいアドバイスを受け・・・
気楽にそこそこに。余力は、全て釣り!!
てなかんじの日々を過ごしております。


で。
やってみたかったんです。
電車通勤読書。
今は、この2冊を読破中。
面白いです!!

キャンプ中、突然、とある女性のご訪問により始まる熱い一夜。あぁ、わが身には起こらぬ奇跡かな。
b0150023_20465739.jpg


はぜ釣りやらウナギ釣りもやってみたくなるかも!?
b0150023_2047927.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-04 20:54 | Fly Fishing

濁流な日々

2月、解禁第2弾!その後は・・・

あれれ。
濁流な日々。
ナガラも。2回目の彼の地も。平日逝ったのにさっ。

どうにもらりませんなぁ。
b0150023_2255922.jpg


仕方ないので!?昨夜は、釣り友たちと飲み会♪
釣談義で終電ギリギリまで、盛りあがり・・・。

釣りに行くことのできない方、行っても釣りにならない方いろいろお集まりになり、
妄想の世界へと旅立って逝かれました。


お酒の残る本日。
日本酒のせいか足が重くだるい中、2日続けてキャス錬♪
好きやねぇぇぇ、私。

ほど良い陽気の中、色んな竿を振ってきました。
なかなか上達いたしません。
はぁ。


うちの#8のツーハンドは、竹製。糸巻き機の譲二とともに。
b0150023_22553440.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-03-01 23:18 | Fly Fishing