釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

解禁☆第2弾

解禁☆第2弾!
昨日は、福井県のとある河川に行って参りました。
ミッジのシステムから、ダブルハンドにチェンジです。


とうとう来てしまった。彼の地。
b0150023_11271133.jpg


バシャバシャ。
b0150023_11275447.jpg


ふぅぅ。ちょっとティータイム。ポイントを休ませます。
b0150023_1128763.jpg


怪しい雲行き。とうとう雷が・・・。逃げろ~!!
b0150023_11281857.jpg


リヨンのお菓子をいただきました。
b0150023_11282767.jpg




なんと!
ご一緒させていただいた方が!!

あっ、あっ、・・・。

バ○○!!!

カメラの準備万端だったんです。

実におしい。悔しい。

初体験でしたが、楽しかったです。
ご同行させていただきありがとうございました。

というわけで。
解禁☆第3弾につづく・・・
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-02-12 11:44 | Fly Fishing

2009年 始動

私、解禁いたしました☆

中部地方のとある川。

名古屋の釣り友もご一緒。

例年通り・・・

ネットを忘れてしまいましたが、全く困る事もなく♪

久しぶりにお会いする方々と。

どうですか~。いやいや・・・。ほぅほぅ。昨年は・・・・。

こういうひと時もまた、解禁ならではの楽しい時間。

にしても。

私、ライズ見たっけなぁ・・・(笑)
さお振ったっけなぁ・・・;;

また行くべ。


なぜかしら、渓に向かう足取りはものすごく軽い。待って~!
b0150023_1219919.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-02-09 12:23 | キャスティング

からっぽ

からっぽです。

フライボックスの中。

日曜日あたり、おてんとうさまが許すなら、祝☆解禁!!

の予定。

ようやく渓にたてる♪

ルンルン♪♪

んが、フライ巻かなくっちゃ~

と思えば思うほど・・・。

巻く気になれない。



ちょっと、実釣用の竿を振りに行きました。アソコに。

感覚が変わってしまって、全く振れませんでした。

ヒー。

テーリングするわ、ダメなクセが出てきちゃってるわ・・・

動画で確認するも・・・

ダサダサ;;

頭がぐちゃぐちゃです。


フライボックスもからっぽなら、気持ちもからっぽ・・・
どうやら、頭の切り替えが、できていない今週です。

そろそろたたさんとねっ☆


主のお誕生日。一緒に作りました。私がほとんど食べちゃったv
b0150023_11331983.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-02-05 11:37 | Fly Fishing

初体験

今日は、キャスティングの競技会初体験in皇子山☆という喜ばしい日となりました。

思い返せば、昨年の12月の通天湖のイベントがきっかけで、
トーナメントキャスティングというものに出会い。

そこから、たくさんの方々のご厚意により、たった1ヶ月そこらで、
競技会に参加させていただくことができました。

今は、疲労感でいっぱいの体ですが、顔はにこにこしています。
とても楽しかったようです(笑)

競技運営に全く協力できませんでしたが;;
本日出会った皆様、誠にありがとうございました。


で、わたくしの結果です。

ププ。

EV2  37.82m  

でしたっ。

スタートラインの数字が出たことでよしといたしましょう。

次は、40mを目標に2ヵ月後、またやりまっせ~。
EV1も追加なるか!?
体壊すまで練習や~!!
釣りも♪そろそろ魚さんの写真載せんとねっ。


今日の反省と次回への課題。
ホールラインの調整の仕方を知らなかった(恥;;
リールとロッドをテープで止める。
キャスティング最中、ブラのホックがはずれた。
あっ・・・と思ったが、
私には機能的に全く問題がなかったことに気づいた。
これはこれで、ちと寂しかった・・・(爆


十分に御礼を申し上げられず、ばたばたと帰ってしまいましたが。
また懲りずに、よろしくお願いいたします。
どうかお疲れがでませんように。


b0150023_20285680.jpg
TOP選手の練習風景
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-02-01 20:29 | キャスティング