釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝動

突然じゃけど、

私、引越しの荷作りが得意。

なんじゃ。

転勤族?だったせいか、お手のもんじゃ。

たまに荷作りの衝動に襲われるけー。

ウォォォ~。。。

本日も、内なる強い何かに突き動かされ(・・・大げさ)

ガタガタ。ゴトゴト。

一日中やってしまったけんね。

明日、引越しや~言われても、O.Kじゃよ!

ゴミが出ると爽快じゃ。

ぼっけー疲れるけど、めまいするけど、

たまにこの衝動が、私を襲うんじゃ。



ってか、今週ずっとお1人様じゃけん。

3日連続の投稿は、自己最高じゃ☆


とっても嬉しい事があったけん。あめでとぅ。あめでとぅ。
b0150023_1983164.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-28 19:09 | 日々

納得した模様

早速、病院に行かれました。

肩の使い方が悪いから腱鞘炎になるとか。
首が悪いから頭痛持ちとか。
元凶は、腰だとか。
色々いわれた様子。

安心したのか、サポーターをはめただけで、納得された模様。
その後、一度もイタイ;と言っておりません。

「痛くないの?」とたずねると

「イタ~、いた~。」と首をひねりながら、申しております。

・・・。

たった今、EV6用のリールが佐川より届きました。
ラインも注文したし。
どうやら、資本主義社会で生きていく以上、お金というものがつきまとうようです。

そろそろ、社会復帰か・・・。
丸7年、パートすらしたことがない私。

この不況のご時世、探すだけでも大変なんだろうな。

がんばったら、
一ヶ月に1本サオ買えるカモ・・・
と皮算用。

アキュラシー系もとなると・・・
ヒー、こわっ。

でも、がんばったら、1年後には、そろえられそうやし。
自分のさお欲しいなぁ。

b0150023_9461324.jpg
今日は、フラダンスの日。腰振ってこよ。
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-27 09:47 | キャスティング

腫れ

週末は、竿振り。
寒い中、二日とも耐え抜きました。

土曜日は、琵琶湖畔で釣り友と振り振り♪
同世代の殿方4人がみな同じ竹を調達しよった。
すでにお揃いのベストもお持ちである。
リーダー(我が主)の号令により、お揃いの格好で釣りにいくんやって。
普段は、こだわりのある方々。なぜか、このチームが集まる時には、お・そ・ろ・い。
プププ。

日曜日は、いつもの場所で太くて固いものに変えてのフリフリ♪♪
で、竿振りの時は、目だし帽を被っている私。
理由は、単純。
防寒とラインの鞭打ちから逃れる為である。
もちろん、そのようなご趣味もなく、顔面や耳を傷めたくない。

が、今回は少々理由が異なった。
そうノーメーク&目が腫れていた(爆

楽しいおしゃべりをしながら、現地に向かう車中。
議論が白熱。
きれいで大きな私の瞳から、一筋ではない涙がキラリ☆

そして目が・・・腫れた。
年齢のせいか、腫れがひかず、
以前からそのようであったかと言わんばかりの我が皮膚達。
環境破壊をひきおこすほどのひどい様相であった。
隠すしかなかった。

そして現地では、楽しい時間が過ぎていった。

暗中模索していたスタイルが、見えてきた。
よかった、よかった。
これで、迷わずいけそう。

お隣をみると、テーピングでぐるぐる巻きにしたテ首の我が主。
帰宅後、まじまじと左右の手を見比べ・・・

「なんか大きさ違うように見えへん?」

「どれどれ。あっ!何言ってるの。全く!!ちゃうやん。」

「えっ、えっ。や、やっぱり?アカン、アカン。痛くなってきた。イテテ。」

単純極まりない。

腫れあがった手首にアイシングをさせ、私はラインの補修。
が、次は私が・・・

「イテテ、イテ。とって~。はがして~。」
と大騒ぎ。

接着剤が、右手の小指と手のひらを接着してしまい、その間にラインが挟まるという奇妙な構図ができあがってしまった。
意外と小指は、力が入らないもので。
はがれない。
あまりの衝撃に左手の存在は、忘れ去られていた。
なんともどんくさい。

体中が、重くだるく。
昨夜は、早々に就寝。

今朝は、寝すぎて目が腫れた・・・。

朝からお風呂に入って、リフトパック。
主は、これから病院。プププ。

重力よ、お前に抗うぞ!!


皆様、今回もありがとうございました。
週末もよろしくお願いいたします。


兄弟の契りを交わした瞬間。やっぱり目は腫れていた・・・(爆
b0150023_1047778.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-26 10:47 | キャスティング

老い

テ首が壊れました。

途中、背中にピピッと電気が走りました。
腕が上がらない。

終了。

早かった。




逝きかけたチンゲン菜をよみがえらせた瞬間。
お前の愛、おいしくいただくぜ。
b0150023_740212.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-19 07:40 | 日々

ちゃくちゃくと・・・

ここ2日ばかり、お一人様です。
ご主人様は、出張。どこかに旅立って逝かれました。


で、本日リールが届きました☆
トーナメント用で、一番安いやつ。
今は、親切な方から借りているもの・・・。
なので、買っていただきました。
ちゃくちゃくと準備をしております。
まだエントリーしてないけど(笑)
ライン巻き変えた方がいいのかなぁ。
いや、指示があるまで、待つべきか・・・。


で、昨日気づいたのですが。
50m飛ばせるようになったら・・・とか、安易に言っておりましたが!
女子のEV2の日本記録は、50m未満。
ハッ。2年後の目標を50としておりましたが、下方修正!!
45飛んだらいいなぁぁぁ。


さてさて、どのような経過をたどるか、私自身楽しみです。
釣りとトーナメントの両立はできるのか!?
ブログのタイトル変更の危機となるのか!?

まぁ、2年と年を切りました。キャスティングに没頭する期間を。
なぜって、体がもたないから♪もう老体です。
主人は、ずーっと両立してみせるとおしゃっています。

さぁ、今年も面白くなってきたー!!
b0150023_19131181.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-16 19:12 | キャスティング

七転八倒

日曜日は、キャスティング練習会に参加させていただきました。

抱腹絶倒、面白い練習会。んが、非常に質が高い。ただ楽しいだけでもなく。ただマジメだけでもなく。この按配は、意外とムズカシィ。

皆様、ありがとうございました☆


祝日の今日も、ご主人様と二人でキャスティング練習。
昨日よりもさらに強風&寒いっ!!

トーナメントに出場することを無謀にも目標に定めた為、朝からいただいたDVDでイメトレ。

フムフム。

イメトレ完了。ホームセンターで、100mのメジャー購入。ついでにペグも♪

しかし。

練習を始めてすぐに、ラインが切れ。探したが見当たらず。
動画で、ホームをチェックするも、あまりにも下手すぎてへこむ。
気分転換に休憩するも、突然犬が現れ、カップラーメンをこぼす。しかもカレー味。
練習を再開するも、強風のため、ライントラブル。ライントラブル。ライントラブル・・・。
アシスタントの練習やね、と言い聞かす。

も、やっぱり無謀やった。もう少し、形になってきてからでも、いいんちゃう?

と、言ってみる。

お前がやると言い出して俺をまき込んだやんけ!

と怒られる。

全身にだら~とした疲労感。手の皮がむけて痛いし。もうイヤッ。
あったかいお風呂とお茶で、まったりしたいねん。

結局、夕方時間いっぱいまで、やってしまった。


家に帰ると、ご主人様は、横になったとたん寝た!
主婦は、そうもしとられん。その間、老体にムチ打ち、夕飯の支度。
釣りの日は、鍋と決まっている。簡単だから♪

今夜は、しゃぶるで~。大根、レタス、きのこ、もち、肉・etc。
しゃぶれるものは、ぜ~んぶしゃぶった。
い~っぱいしゃぶったら、元気になった。

単純でよかった、私。
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-12 20:51 | キャスティング

遅ればせながら・・・

新年
明けましておめでとうございます。

未だお正月気分です。

ところで、初詣DEおみくじ。毎年、元日に詣でている神社です。
「未分」。
吉とも凶とも書かれておりませんが・・・;;
とりあえず、上昇運とも記されておりました。

ん~。
思い立つ事は、早く行うべし。だそう。。
ん~、ん~。


本年も何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by shiho-hohoho | 2009-01-05 11:06 | ごあいさつ