釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:温泉( 4 )

ジエットコースターの道から望む十勝岳
b0150023_12245947.jpg

主殿が温泉loveとなった瞬間((;゚Д゚)!
b0150023_12253623.jpg

湯元凌雲閣
(①カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉、PH2.57 ②酸性-鉄-硫酸塩泉、PH6.34)
北海道で一番標高の高い温泉です。これまでアルカリ性の高いツルツルのお湯ばかりだったので、酸性のお湯も湯汲しました。キュキュキュです♨


b0150023_1226381.jpg吹上露天の湯(酸性-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、PH2.5)

足だけつけました。熱っ!!!!!
だってここは、大勢の方の前でフルチンになり熱~い湯船に浸かる勇気と覚悟が(^。^;)

まさかまさか。主殿が温泉好きとなるとは思いもよらなかった今春なのでした♨
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-04-20 12:28 | 温泉
今日は、朝から大雪警報。十勝も降りました。

冷えた身体を温めようと農ガール友と川沿いの露天風呂を楽しめるトムラウシ温泉に行ってきました。

含重曹-食塩泉、ph8.1。トムラウシ山(2141m)の入口にあるので、夏場は登山客で賑わい、咋夏は風呂場でヘビに出会いました。今日は、貸し切り状態でした。

良い温泉です。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-03-06 20:17 | 温泉
発毛に効果あり!

女だけで釣りに行ったことなんてナイ。
常に付属物な身であるので、車の中では身をひそめる。

そして気がついた。

殿方達の会話は、いずれハゲにいきつく

ということに。b0150023_18222766.gif

― コンビニで80円ぐらいで売ってるりんごジュースあるやろ。あれ飲み続けたらボーボーになるらしいぞ。あそこの会社、皆生えてきたって言ってたわ。 

女は美に男は髪に、だ。




蘭越にある薬師温泉は、湯船の底から源泉がピチピチと湧いている珍しい温泉。源泉かけ流し♫泉質は2種類で、男女別の透明湯と、混浴のにごり湯。この透明湯の方に発毛効果が!?あるという。

混浴の濁り湯に浸かると、深さが胸元までありとにかくぬるい!ぬるくて全く暖まらない(笑)新鮮な温泉を堪能できるので、一度は浴びてみたかった。
b0150023_18321917.jpg

微笑ましい
b0150023_18323478.jpg

[PR]
by shiho-hohoho | 2012-01-06 18:40 | 温泉
北海道は(ここ大阪に比べれば)釣り場も遥か~に近ければ、温泉もと~っても身近。

同僚の子に、
「道産子は、家ではシャワーしか使わない。湯船に浸かるのは温泉のみ!」
と教わった。

そして、全道薫る湯気に包まれていることを知った。

この日の釣りは、10km以上湿原を歩いて歩いて歩いた。
(よく熊に出会わなかったもんだ(→o←)ゞ)

となれば。最後に辿りつくのはココ!

「味幸園」 *焼肉やさんではナイのだ(笑)
b0150023_18442770.png
源泉かけながし、ph値9.0のアルカリ性単純温泉です。湯色は、赤茶色というかウーロン茶のような色で。湯煙がもくもくとたくさん上がっています。お肌すべすべ。脚の疲れも全身の疲れも吹っ飛びマス。

ハァァァ、極上♪
[PR]
by shiho-hohoho | 2011-12-06 18:49 | 温泉