釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々( 58 )

(;O;)

畑アレルギーみたい。

昨年も月日を追うごとに体調がよろしくなくなり

咳は二ヶ月以上続き、しゃがれ声は一層しゃがれ、鼻水ダラー(/_;)

大阪へ戻るとピタッと症状は治まった。

で。一年ぶりに畑へ飛び出したところ

鼻水ダラー、声がでにくい…

シュンシュン言わせながらお仕事していたら、農家のおばちゃんが一言

畑アレルギーだわ!

人によって様々な症状らしいのだけれども…

デリケートな体質だったみたい♪

昨日は、朱鞠内で出会ったスロウ風という宿をされている方の所へ行って来ました。美味しい珈琲と木のぬくもりに包まれた宿、気さくな奥様と鬼釣り師のご主人様に癒されて参りました((o(^-^)o))
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-09-13 12:16 | 日々

夏雲と秋雲の空の下で

夏雲と秋雲がコラボしている空のもと

十勝で芋掘ってま~す(^J^)

鼻かむと、やっぱり真っ黒でした。ちゃんとネズミも芋にまぎれてあがってきました。一年ぶりの畑にまだテンション高しデス((o(^-^)o))

明日も朝早いので。寝る(^・^)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-09-07 18:37 | 日々

チーズ祭とチーズ研修

ん~水量が多い。

上へ走った。少しだけおNEWのバンブーを振り、太陽に!負け、納竿。道北の鬼でなく道北の虹でよいのだ…最後に…ONE MORE CHANCE~(+_+)

その夜★スペイの先生がチーズ祭を開催して下さいました★★★ウォッシュタイプをなめまわしご満悦なワタクシ。朱鞠内の皆様には大変お世話になりましたp(^^)q

翌、アルコールの抜けない体をひきずり川へ。

ムム!水減ってる!

女子釣り部出動(^0^)/

-川いーかんじかも。どう?

-オッケー

-カラフト行きたくない?

-オッケー

-興部方面?

 だと下川のパン屋さん寄る?ノースプレインファーム寄る?チーズ探しに行く?滝上の飲むチーズが気になってて~

チーズ研修に修正(^o^)

女子釣り部は、釣りだけではございませぬ♪

本日十勝入り!
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-09-05 06:46 | 日々

幌加内町新そば祭

完売!

この週末は、幌加内町新そば祭でした。天気もよく(暑すぎてクラクラしました;)人出もよくて。

朱鞠内湖からも『サクッとワカサギ』と『贅沢そばパン』を出店。

おかげさまで完売!)^o^(
ワタクシは…お手伝いしながら…チラチラと…他のお店も物色(゚-゚)大好きなそばがきは、即胃袋♪最終日の最後には蕎麦にもありつけ。よーござんした★

にしても。この暑さは異常です(>_<)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-09-02 16:55 | 日々

ピュアホワイト

ピュアホワイトをいただきました♪

めちゃくちゃ甘くてビックリ。仕事の合間にムシャムシャ食べてました(^0_0^)

そう、明日あさっての幌加内蕎麦祭が終われば、朱鞠内湖でのお仕事も終了です。

そして再び十勝へ戻り、農家のおばちゃんに早変わり(^^ゞ…の予定。

さ~て。最後にどこ釣り行くさな~
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-31 23:02 | 日々

暑すぎる(;´д`)

ここは本当に北の大地!?

疑いたくなるような暑さです(ノ_・。)

頭煮えました。

暑すぎ(ι´О`ゞ)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-30 16:27 | 日々

バージン奪われる

今日はバージンを奪われました

15年間大事に守ってきたモノ



朝ちょちょっと仕事をして、主殿を空港に送り届けて、村田ファームでソフトクリームをベロンベロン舐めまわして、ご機嫌で再び朱鞠内へ戻ろうとした矢先

止められました

意味不明…シートベルトもしているし…ちょー意味不明

24Kmオーバー(・_・)
ここは40Km規制で…

チーン

ひどい悪態をついてやった

若かりし頃ならば、シクシク泣いたり…!?イヤ…ヤメテ…ソコハ…となったのかも!?

妙齢になれば、バージンを奪われるにも

ハァ(怒)
なんでやねん!
もっとマナーの悪いやつおるやんかー!!ほらアソコのおばちゃん危ないやんけー!!!

その後は、目の前の郵便局で大人しく納付。国に納めさせていただきました。

妙齢のバージンってぇ、お金を払わなくてはなりませぬーそうだ

ショックv(≧□≦)v
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-27 18:58 | 日々

とまと研修

とまと研修をして参りました。

農ガール三人娘で、ラッキーとまと開発のための研修です。

谷口農園にてとまと狩りをした後、イロイロなところでイロイロなトマトを買い。朱鞠内湖のロッヂで夜中まで食べ比べしました。

レポートの出来上がりが楽しみです。

にしても。朱鞠内湖のロッヂは快適でしたo(^-^)o
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-08 21:56 | 日々

湖水祭

今日は湖水祭り♪湖に浮かび上がる花火を楽しみたいと思います)^o^(

とノンキなことを申していられるのも…今のうち…かな(゚o゚;

業務命令が下りました。さ~て竿振るかぁ★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-04 07:54 | 日々

気づけば…

この一週間の記憶がございませぬ。

気づけば、

オリンピックが始まり、さすがに蒸す夜に寝汗をかき、主殿を迎えに行き、釣りのサポートをし、酒に浸り、蕎麦ナンcurry最初の提供者は御方夫妻であり、スペイの練習をし、キャンプ計画が持ち上がり、蛇が現れる。お仕事し、釣り場探索し、生ビールを毎日浴び、主殿を送り届けた

ような…

しばらくおとなしくフライを巻こう。
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-01 06:35 | 日々