釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャスティング( 27 )

スペイキャスティング

8/1業務命令が下った。

朱鞠内湖スペイキャスティングトーナメント2012にエントリーしたから。

(・o・)

5月末から朱鞠内湖でお世話になり、スペイのエキスパート達に囲まれ、揉まれた数ヶ月。

ちょー緊張の中、投擲台に立つ。

オーバーヘッドのトーナメントでは緊張しない…けど初めてとなるとさすがに(゚o゚;髪の毛が逆立ってたらしい←写真撮ってた方談。

思い出すのは、五年前の日本選手権。地方大会では女性キャスターはいつも私一人。だから自分の投擲をすればよいだけ。

まっ、いつものキャストしたら大丈夫でしょ~

と余裕をかましていた。(始めたばかりにもかかわらず、デス)

んが。やられてしまった。Iわなさんの奥様にがっつりと。EVⅡ、簡単には勝たせてもらえなかった。

ご主人であるIわなさんの投擲は、未だ我が家の目指すところ。最後の最後までループが崩れず、ずどーんとずっーと遥か先まで飛んでいくカンジ。

more
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-28 19:22 | キャスティング

朝練

一歩進んで



急降下(:_;)

ガーン。やっぱり簡単にはいかない。

今日からキャンプ★♪
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-14 12:11 | キャスティング

教訓…



教訓生かされずm(._.)m

なんだか女子レスリング部に改名の危機!?
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-11 07:21 | キャスティング

教訓①

飲酒竿振りは、力が入らない。だけどなんだか愉しい((o(^-^)o))

本日の教訓!

飲んだら振るな、振るなら飲むな
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-08-09 20:01 | キャスティング

モヤモヤ北海道オープン

昨日は、北海道オープン(フライ部門)でした。

主殿は、無事4年連続出場。大阪からの参加、頑張っております(笑)

私は朱鞠内湖に戻り、お仕事。そう…ワタクシの愛のサポートを得られない主殿。案の定、中途半端な成績で帰ってまいりました(~_~;)

まぁ、いーかげん振ったこともない竿をお借りして大会に出るというスタンスは、そろそろ辞めていただきたいもの(-_-メ)ご迷惑おかけした方々申し訳ありません。

で。モヤモヤを払拭すべく、帰宅後イブニングへ!バーンとでっかいやつをガツンと釣って。スッキリしてから帰阪…のつもりも。

ちびっこにもてはやされ
20時納竿。

モヤモヤモヤモヤしたまま、灼熱の地へ旅立たれた今朝なのでありました★
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-07-16 08:58 | キャスティング
今夏は僻地勤務となりました。

で遡上前に身体のチェック。

歯医者→(・∀・)オッケー!
血液検査→(・∀・)オッケー!
肘→(-_-;)チーン

この冬マジで竿を振っていました。
シングルハンドの基礎から見直し、バンブーロッドを振り。
理論的なものもぼやっとだけれども考え、トーナメントロッドを振りこみ。

肘を痛めたのはご存知のとおり。

しばらく休めておけば・・・と思っていたものの痛みがひかないので専門医へ

G大阪のチームドクターをされていて、プロやアマのスポーツ選手が通っているとのこと。

いわゆるテニス肘だと私も思っておりました。

が、レントゲンを撮ると

『骨にも・・・』( ̄▽ ̄;)!!
『女性でこの肘になるとは・・・』(* ̄□ ̄*;
『いったいどんなスポーツをされているのか・・・』

となり、競技の検索。最後にはフクちゃんのブログにまでたどりついておられました(笑)

まっ。肘を壊してもそれ以上のよい思いをしたので(^ω^)
しかも2年前からの歴史をご存知の方から「それだけ飛べば釣りになる」と及第点もいただけたので。

(単にブンブン飛ばすという意味ではなく。アレをアソコで、2年前からの歴史と。大河に出直しを言い渡された記憶と。色んな意味を含め、よーやく釣りのスタート地点にたてた心境にしてもらえた言葉❦)

明日は、山登り釣行です。荷物持ちとカメラマン決定(/ω\)
[PR]
by shiho-hohoho | 2012-04-27 15:03 | キャスティング

妥協なき遊び

○○○ー液出てるんじゃない?お母ちゃん来たから(ピンクの帝王談)
乳搾りの練習がいいよ。自分で自分のチチ絞ったらデカクなるし、グリップの感覚も掴めるし(俺はそういうキャラではないです、と言いながらそういうことをおっしゃる自称真面目な覇王)

キャスティング競技の現在と未来を担っている魅力的な人たちばかりが集まったこの日

「お前、その竿合わへんな。絶対。」

ひとつの競技会で、また一つ結論がでた。

「アレは、パワーがいるわ。オレに合ってる。」(ニヤッ)


オレ、2種準優勝。6種優勝。
*(1種50点。←これもとあるご高名な方からの借り物のサオでのこと)

フフーン(;一_一)

現地におられた方々は、お分かりのはず。
アイノチカラでもぎとったもの。
だということを。

ともあれ。
楽しい一日は過ぎ、私は飛ばず、機嫌よいオレとは対象的(笑)

また。いままさに若さとパワーで新風を巻き込まんとしている息子さん。一瞬親子の世代交代!?に立会いそうになるも、オヤジさんはまだその座を明け渡すことなく、きっちりと上回る飛距離を見せつけたり。また顔なじみの方とハマチ釣れてるみたいだね、と良心の会話があったり。

間口は狭いキャスティング競技だけれども、その魂が宿った競技会は、自分たちの生活を楽しんでいる温かい人の集まりで華やぐ。

また竿を振りに行こうっと。落花生もいいなぁ(*´∀`*)


  
[PR]
by shiho-hohoho | 2011-12-05 12:52 | キャスティング

カウボーイになる!?

天候に振り回され、予定変更変更の週末。
最後は、カウボーイのなりそこね(笑)となりました。

ダッチオーブンを5つも持ち込み・・・


スペアリブのコーラ煮
ビーフシュチュー
キャベツの丸ごと煮
パエリア
ブラウニー

BBQも。

食う→竿を振る→食う→振る→飲む→振る→しゃべる→トイレ→しゃべる→まだ食う・・・・・・・・・

集まった方々は、皆キャスティング上級者゚(゚´Д`゚)゚
S氏も駆けつけてくれちゃって、アドバイスまでいただきました☆
氏のバンブーを振リ回し。
スカッとループが決まる爽快感を味わい。

campなspeyなボスにも
お腹い~っぱい満たしていただき

次回は、ブイヤベースとパンにしよう♫

と帰宅直後に一人誓う。

手間を楽しむ大人の階段を一段昇った一日は、
あ~ぁ、楽しかったァ(*´∀`*)b0150023_20405751.jpg
[PR]
by shiho-hohoho | 2011-11-20 20:49 | キャスティング

筋肉痛と謝罪

久々の筋肉痛です。

ありがとうございました(´∀`*)
課題があると燃えます。

そして、主様に代わりお詫び申し上げます。

あの・・・
マキシマ
ありました(;゚Д゚)!

家のロッド立てにきちんと鎮座しておりました。

この半年以上もの間、泥棒扱いされた皆様、誠に申し訳ありませんでした。
(ワタクシも被害者の一人(-_-;))

てなわけで。
今日は、タイイニングスクールの日。
枯れ木も山の賑わいです。
[PR]
by shiho-hohoho | 2011-11-15 08:25 | キャスティング

練習

例のスペイロッドを振ってきました。

ブルースのなんちゃらっていうヤツです。
さらにその上の18ftも振ってみました。
CNDも振って、クランも振って、ハーディも。

さらにさらにラインをとっかえ引っ変え。。。
一からお勉強です。

先生方は、厳しいので。

「どんくさいんじゃー」

と恫喝され、か弱き女子は、泣きながらの練習。

そして来週末の練習は・・・。

ダッチオーブンをたくさん持ち込みます。
食べることに熱くなります。
もぐもぐもぐ。

スペイロッドも、オーバーヘッド、トーナメントロッドも、バンブロッドーも持ち込みます。
振ることにさらにさらに熱くなります(@_@。
ぶんぶんぶん。

おやおや、とご興味をもたれた方は。
どうぞ遊びに来てくださいませ。
その際は、寝袋持参がよいかと思います♪

*パエリアは絶対シテね、スペイのお師匠様♥
[PR]
by shiho-hohoho | 2011-11-13 10:15 | キャスティング