釣り旅の達人を目指し!?     魚と人との交歓日記。


by shiho-hohoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アキアジ

ただいま待機中。

初アキアジ釣りへ出向いております。

が。人人人が湾を囲い、沖にはボートボートボート。

アオリイカ殺人事件を思いおこさせる光景でございました。

さて。昨日は旭川の駅マルシェ&食べマルシェへ♪朱鞠内の『サクッとワカサギ』の陣中見舞がてらデス。旨いデス★
[PR]
# by shiho-hohoho | 2012-09-16 06:56 | Fly Fishing

(;O;)

畑アレルギーみたい。

昨年も月日を追うごとに体調がよろしくなくなり

咳は二ヶ月以上続き、しゃがれ声は一層しゃがれ、鼻水ダラー(/_;)

大阪へ戻るとピタッと症状は治まった。

で。一年ぶりに畑へ飛び出したところ

鼻水ダラー、声がでにくい…

シュンシュン言わせながらお仕事していたら、農家のおばちゃんが一言

畑アレルギーだわ!

人によって様々な症状らしいのだけれども…

デリケートな体質だったみたい♪

昨日は、朱鞠内で出会ったスロウ風という宿をされている方の所へ行って来ました。美味しい珈琲と木のぬくもりに包まれた宿、気さくな奥様と鬼釣り師のご主人様に癒されて参りました((o(^-^)o))
[PR]
# by shiho-hohoho | 2012-09-13 12:16 | 日々

夏雲と秋雲の空の下で

夏雲と秋雲がコラボしている空のもと

十勝で芋掘ってま~す(^J^)

鼻かむと、やっぱり真っ黒でした。ちゃんとネズミも芋にまぎれてあがってきました。一年ぶりの畑にまだテンション高しデス((o(^-^)o))

明日も朝早いので。寝る(^・^)
[PR]
# by shiho-hohoho | 2012-09-07 18:37 | 日々

チーズ祭とチーズ研修

ん~水量が多い。

上へ走った。少しだけおNEWのバンブーを振り、太陽に!負け、納竿。道北の鬼でなく道北の虹でよいのだ…最後に…ONE MORE CHANCE~(+_+)

その夜★スペイの先生がチーズ祭を開催して下さいました★★★ウォッシュタイプをなめまわしご満悦なワタクシ。朱鞠内の皆様には大変お世話になりましたp(^^)q

翌、アルコールの抜けない体をひきずり川へ。

ムム!水減ってる!

女子釣り部出動(^0^)/

-川いーかんじかも。どう?

-オッケー

-カラフト行きたくない?

-オッケー

-興部方面?

 だと下川のパン屋さん寄る?ノースプレインファーム寄る?チーズ探しに行く?滝上の飲むチーズが気になってて~

チーズ研修に修正(^o^)

女子釣り部は、釣りだけではございませぬ♪

本日十勝入り!
[PR]
# by shiho-hohoho | 2012-09-05 06:46 | 日々

幌加内町新そば祭

完売!

この週末は、幌加内町新そば祭でした。天気もよく(暑すぎてクラクラしました;)人出もよくて。

朱鞠内湖からも『サクッとワカサギ』と『贅沢そばパン』を出店。

おかげさまで完売!)^o^(
ワタクシは…お手伝いしながら…チラチラと…他のお店も物色(゚-゚)大好きなそばがきは、即胃袋♪最終日の最後には蕎麦にもありつけ。よーござんした★

にしても。この暑さは異常です(>_<)
[PR]
# by shiho-hohoho | 2012-09-02 16:55 | 日々